青の羊クラススタート

ノンクプラッツの仕事始めは1月6日の青の羊クラスでした。

ノンクスクールとしても初めてのクラス開講日です。

同じ時間の枠内で、動物のぬいぐるみ、布の人形と好きなコースが選べます。初日は各コースひとりずつ。違う教材で制作を進めながら、互いの相違点も見ることができて、次はあっちをやってみようかな、と興味が湧きます。

最初の1点を教材に沿って作り、基本をマスターしたらオリジナルに挑戦できます。教材を使って、バリエーションを作り続けるのももちろんOK。

ギャラリーに展示しているFANTANIMA!の作家のお手本を見ながら、こんなやり方があるんだね〜、と参考資料にしています。この写真に映っているのは、手前左は2019年のFANTANIMA!マスコットのファニマちゃんで講師の青の羊さん制作。その手前右がヴェラ・ヴラソヴァさんのベア。同じベアでも技法や仕上がりが全然違います。

今回はギャラリースタッフも参加させて頂いたのですが、本当に簡単!手ぶらOKです。久しぶりの裁縫仕事で、どんな人形になるのかワクワクです!

空席がございます。チケット制ですので受講日も予め決めて頂ければご都合にあわせて受講ができます。お気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい
Contact ノンクプラッツへのご連絡は、このフォームをご利用ください。お電話ご希望の方 042-395-7547(11am-18am 展示会期中承ります。ほかの日は留守番電話対応になる場合が...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次