toggle
2021-10-09

青の羊WS 仏画入門⑤

1日ワークショップ 仏画入門
「鉛筆で仏画を描いてみる」

10月16日(土)午後2時〜5時
用意するもの:なし 
受講料 4500円(税込・材料費込) 満席となりました。
申込み方法:キャンセル待ちとなります。メールで受付いたします。受講料は当日お支払いください。
email  nonc*nonc.jp (*を@に)

【講師より】

今回の仏画ワークショップは地蔵菩薩を描きます。
今回から描きやすいサイズにして時間内に仕上がるようにと思います。
地蔵菩薩とは
釈尊が入滅してから弥勒菩薩が成仏するまでの無仏時代の衆生を救済することを釈迦から委ねられたとされます。

六道の一切衆生の苦を除き、福利を与えることを願いとする菩薩。

六道とは、仏教において衆生がその業(行い)の結果として輪廻転生する6種の世界のこと

天道・人間道・修羅道・畜生道・餓鬼道・地獄道

ギャラリーより】ノンクプラッツで「自由なぬいぐるみと人形」の講師をしていただいている青の羊さん。FANTANIMA!のキャラクターのファニマ制作を担当され、全国のギャラリーで人形、ぬいぐるみ、絵画ともに自由で深い思索に富んだユニークな作品を発表してきています。伝統的な能面の制作も京都に通いながら習得されています。絵では仏画や聖人画にも積極的に取り組んでいます。今回は仏画を身近に感じて頂ける、楽しい初心者向けの内容となっています。講師の指導で時間内に絵を仕上げ、お持ち帰り頂けます。

当ワークショップは特定の宗教宗旨との関係はありません。自由に宗教画の世界に近づくためのワークショップです。


関連記事