toggle
2021-03-31

青の羊WS 仏画入門③

1日ワークショップ 仏画入門③

「鉛筆で仏画を描いてみる」
4月10日(土)午後2時〜5時
用意するもの:なし 
受講料 4500円(税込・材料費込) 満席
申込み方法:キャンセル待ちとなります。メールで受付いたします。受講料は当日お支払いください。

email  nonc*nonc.jp (*を@に)

【講師より】

「歓喜天」大聖歓喜大自在天(聖天)
象頭人身で単身像のものと男天(ガネーシャ神)と女天(十一面観音の化身)の立像で抱擁している姿のものがあります。
仏教の守護神である天部の一つです。(天界に住む者)

歓喜天の大好物は大根(^.^)

【ギャラリーより】ノンクプラッツで「自由なぬいぐるみと人形」の講師をしていただいている青の羊さん。FANTANIMA!のキャラクターのファニマ制作を担当され、全国のギャラリーで人形、ぬいぐるみ、絵画ともに自由で深い思索に富んだユニークな作品を発表してきています。伝統的な能面の制作も京都に通いながら習得されています。絵では仏画や聖人画にも積極的に取り組んでいます。今回は仏画を身近に感じて頂ける、楽しい初心者向けの内容となっています。講師の指導で時間内に絵を仕上げ、お持ち帰り頂けます。

10月に開催した第1回が好評で、隔月でシリーズ開催することになりました。当ワークショップは特定の宗教宗旨との関係はありません。自由に宗教画の世界に近づくためのワークショップです。


関連記事